身に付けるものを清潔に!!脇の臭いを解決

臭い解決する為のボディローションとシート

ワキガに悩んでいる方は少なくありません。また、ワキガではないにしても臭いが気になるという方も多くいるでしょう。
脇の臭いが気になると積極的になることができませんよね。
周囲に迷惑をかけていないか、陰で噂話をされていないか、そればかりが気になります。
同僚や恋人に知られる事を思うと、恐怖さえ感じるかもしれません。
しかし、くよくよと悩んでいては精神衛生上良くありません。
自分で簡単にできる脇の臭いの解消方法を知って、嫌な臭いを撃退しましょう。

衣服は常に清潔に

汗をかいて着替える女性
最近は消臭シャツなども出てきていて脇の臭いに対応出来るようになってきていますが、汗をかいた状態のままだとさすがに脇から臭いが充満してしまいます。
そのため毎日シャツを着替えるという事も大切になってきます。
汗をかいた状態のままシャツを長く着ていると臭いが脇だけではなく体全体に染み込んでしまい、いつも以上に臭ってしまう事もあります。
学校や会社でシャツやブラウスは着替えにくいという人は、汗脇パットを使用しこまめに取り替えましょう。
そのため脇など汗をかいたらすぐにシャツを着替えるようにして脇の臭いを解消していきましょう。
そしてそのシャツはすぐに洗濯するようにしましょう。
少ししか着てないとしても、シャツに臭いの雑菌がついてしまうと臭いがしみついてとれなくなってしまうので、可能であれば着替え用のシャツを何枚か用意して汗をかいたら着替えるというのが理想です。
その時脱いだシャツには消臭スプレーをかけるのを忘れないようにしましょう。

脇毛は的確に処理

脇毛を剃る女性
脇毛は剃るようにしましょう。
脇は毛が生えているので通気性が悪くなって蒸れやすい部位でもあります。
しかも汗腺も多いので他の部位に比べて汗の量も多くなってしまいます。
雑菌が繁殖しにくいように脇毛を短くしておけば、通気性もよくなり細菌の繁殖を押さえる環境をつくることができ、脇の臭いの要因を取り除けます。
強引に抜いてしまって毛根が傷ついたり、傷口から化膿したりすることがないように優しく剃るようにしてください。
脇の毛は脱毛サロンで脱毛してしまえばそれに越した事はありませんが、脇の毛を短くカットするだけでも通気性が良くなるので実戦してみるといいでしょう。

脇の臭いの解消を望むあなたへ!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*