初期症状のうちにわきがの対策を始めました

初期症状のうちにわきがの対策を始めました

暖かい季節になるとTシャツを着る事が多いのですが、脇の下付近が黄ばむようになってきました。
それで脇の下付近に顔を近づけてみると少し臭うので、わきがになってしまったのかなと思いました。

夏になると脇の下付近が黄ばむように

脇の下の黄ばみ
わきがは基本的に臭いが強いと言われていますが、まだそれほど強くはないので初期症状だと思って早めに対策をする事にしました。
脇は毛が生えていて通気性が悪くなってしまうので蒸れてしまう事が多いです。
そのため汗をかいた時に雑菌が繁殖してしまうので、毛を短くカットして少しでも通気性を良くするようにしてみました。
そのため今までより蒸れにくくなったので少し効果がありそうかなと思いました。

目指せ体質改善

大豆製品を食べる女性
わきがは体質の問題もあるので食生活を改善していかなければいけないと思いました。
特に着ているTシャツの脇の下付近が黄ばんでしまうのは、汗に皮脂などが混ざって質が低下してしまっているのが原因だと思いました。
そのため汗に皮脂が混ざらないように脂質をなるべく摂取しないようにする事を心掛けてみました。
なるべく脂質を摂取しないようにするには肉類や揚げ物などを控えて野菜や大豆製品を中心とした食生活にする事が大切だと思いました。
特に大豆製品に含まれているイソフラボンは抗酸化作用を発揮するので臭いの対策としては効果的だと思いました。
わきがは対策してからすぐに改善されるというものでもないのでこれからも対策を継続していってわきがを改善していければいいと思いました。

脇の臭いをスッキリ解消しよう!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*