気になる脇の臭い!病院に行くという手段

気になる脇の臭い!予防方法は?

人と対面するとき自分の体臭が大丈夫かなと気になった経験のある方もおられると思います。
汗の臭いはもちろんですが、脇の臭いは特に気を付けたいと思うところではないでしょうか。
今回はその脇の臭い解消の手段の1つである、病院等に行くことについて説明します。

クリニックで注射を受ける

クリニックでの脇注射
臭いの程度によってはクリニックでの脇注射もとても効果的です。
近年ではこの施術を気軽に受ける人がとても増えています。
通常使用されるのは、ボトックスという筋肉に働きかける注射ですが、これを打つことで脇の汗を抑える事が可能です。
効果は一時的で、一回の注射で3か月から6か月程持ちます。
繰り返し打つ必要はありますが、普段よくスポーツなどで汗をかく方、季節によって臭いが気になる方にはとても効果があります。
施術時間も短くて一瞬ですので、もし本格的な対策を希望されるのであれば、一度専門のクリニックに相談してみるのがお勧めです。
人によって効果的な方法は異なるので、どれが自分にあった対策方法なのか、いろいろ試して自分に合った方法を見つけてみるのが良いです。

手術という方法で取り除く

脇の手術のイメージ
脇の臭いというのにも種類があり、その仕組みも様々ですが、その中でワキガというものは基本的に手術をしないと治らないものです。
ワキガは遺伝的にアポクリン腺という汗が出る汗腺が多いというのが原因でありますが、これが多い人はワキガになりやすいのです。
手術によって除去できますので、お金はかかりますがワキガの場合で完全に脇の臭いの原因を取り除くときには手術をさせるというもの選択肢です。

脇の臭いの解消法にお悩みの方へ!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*