脇の臭いの悩みとその対策

脇の臭いの悩みとその対策

私の脇の臭いはわきがでした。
遺伝かどうかはよくわかりませんが、両親にも確かにわきがと思われる臭いがしていました。
自分でわきがの臭いがしていると気が付いたのは高校生くらいの時でしたが、それほど強い臭いではなかったために対策をせずにいました。

営業の仕事VS脇の臭い

夏に営業の仕事をする男性
それからしばらくして社会人になってからは対策をしなければならないことになってしまいました。
それは、社会人になってからワイシャツを着用するようになったからでした。
しっかりとわきが対策を講じないままにいれば、夏場にはわきからかいた汗がワイシャツにしみ込んでしまって、かなりわきがの臭いがひどくなってしまうからでした。
営業の仕事をしていたこともありわきがの臭いをぷんぷんとさせたままでお得意先に訪問することは失礼にもあたります。

かなり神経質に対策をした結果

デオドラント関連商品の利用とアルコールが入ったウェットティッシュ
具体的なわきが対策はデオドラント関連商品の利用とアルコールが入ったウェットティッシュを利用することでした。
出勤前にデオドラントスプレーなどで汗を抑える対策をします。
それでも夏場であれば汗をかいてしまうことになりますので、わきに汗をかいたことを意識したならばアルコールの入ったウェットティッシュでわきの汗を拭きとってしまうのです。
かなり神経質に対策をしましたが、結果はすぐに現れたことは対策としては正解だったのでしょう。
それからは夏場は毎年デオドラントスプレーだけは欠かすことはなくなりました。
気になるくらいにわきがが臭うことはほぼなくなっています。

脇の臭いを徹底的に解消!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*