私のおすすめ脇の臭い改善生活

脇の臭いのおすすめの改善方法

脇の汗の臭いは気になるものですよね。
私も毎日のように気にしています。
そこで、私のおすすめの脇の汗の臭い解消方法をご紹介します。

私のおすすめの脇の汗の臭い解消方法

脇の臭いを解消した女性
まず、家を出る前にはしっかり汗を拭き取ります。
余裕があればシャワーを浴びるのが一番ですが、なかなかそれは難しいですよね。
ですので、熱いお湯で濡らしたタオルで脇の汗を拭き取りましょう。
その後乾いた頃に、塗るタイプの制汗剤を塗ってしっかり予防しましょう。
また、出かけ先に着いたら使えるように、スプレータイプの制汗剤と、汗拭きシートを用意しておきましょう。
使う道具は主にこの3つになります。
スプレーと汗拭きシートは、その時の汗のかき方や、汗の量、臭さなどから考えて使ってください。
また、道具ばかりに頼っていてはいけません。
年中通して気をつけるべきことですが、夏場は特に、風通しの良い服装を心がけましょう。
例え同じだけの汗をかいても、風通しが良い服を着ていれば汗を乾かしてくれ、臭いを防ぐことができます。
また、通気性が良ければ、元からそこまで汗をかかずにすむものです。
そして出かけ先によっては、着替えを用意しておくようにしましょう。
例えば出かけ先が職場なのであれば、着いたらすぐに着替えましょう。
着てきた洋服はしっかりハンガーに干しておき、消臭スプレーをかけておきましょう。
出かけ先で着替えができない場合は、誰かとの待ち合わせであればその前に一度お手洗いへ行き、自分の脇が臭くないかどうかの最終チェックを行いましょう。
臭ければ、スプレーやシートでしっかり対策をしましょう。

無駄汗を書かないように

時間に余裕がなくて走る女性
また、どんな時でも時間に余裕をもった行動を心がけましょう。
時間がないとその分急いで走ろうとしますよね。
その結果どんなに対策をしていても汗をかいてしまうのです。
また、間に合わないかもしれないという不安からの汗もかいてしまいますよ。
もちろん時間に余裕があればその分ゆっくり歩くことができ、汗をかくような運動を抑えることができますよ。

入浴して汗をかこう

入浴して汗をかく女性
そして、1日の終わりにはしっかり入浴しましょう。
お風呂に入ると汗をかいてしまいますよね。
しかし、汗をかくことで体の汚い成分を外に放出し、くさい汗をかかなくなるのです。
そのために夏であっても湯船には浸かり、しっかり汗をかきましょう。
そして汗をかいた後はもちろん、しっかり石鹸で洗って出てきましょうね。
このように色々な対策をしても臭いが解消されないこともどうしてもありますよね。
そんな時には、綺麗な匂いのする洋服を着ることがおすすめです。
香水をつけてしまうとつけすぎてくさく感じてしまうことがあります。
また、臭いを隠していることがばれるのは恥ずかしいですよね。
しかし洗剤であれば、ほのかな香りが洋服に染み付き、香水代わりとなってくれますよ。
また、髪の毛のシャンプーやボディーシャンプーなども良い香りのするものを使うと効果倍増です。
すべての対策をしても抑えきれない臭いは、これらの方法を使って解消してみてください。

脇の臭いを本気で解消したい方へ!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*