脇の臭い、嫁に言われて対策しました

脇の臭い、嫁に言われて対策しました

高校生の頃までは、部活等をしていて、大量に汗をかいていましたが、その分水分補給をしていたからなのか、大量に汗をかきすぎていたのかわかりませんが、部活をやめてから急に脇の臭いが強くなったという体験をしました。
その時は、薬局で脇の臭い対策の色々なものを試して、何とか気にならないレベルまで持っていった記憶があります。

嫁が脇のあたりをしきりに嗅いできて

会社から帰った後の脇の臭い
それからしばらくずっと同じものを使い続けていましたが、つい最近会社から帰ったら、嫁が脇のあたりをしきりに嗅いできているのに気がつきました。
嫁に聞いてみると、何か汗臭い臭いがするからその原因を探っている、といってきました。
そして、ついに嫁がその汗臭い臭いの原因が、私の脇の臭いからきていることをつきとめてしまいました。
その時点で、今まで使用していた制汗剤の効果が持続しなくなってしまっていることに気付いてしまい、何かいいものがないかを嫁にも聞きながら探し始めました。

いい匂いがするようになってきた

ロールオンタイプの制汗剤
その中で、一緒にいったドラッグストアの中に、エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤が出ていましたので、その匂いをかいでみると自分好みの匂いであり、嫁も気に入ってくれました。
そのため、試しに一つ買ってつけてみることにしました。
試してみると、汗は相変わらずかきますが、その匂いについては、しっかり消臭されており、かわりにいい匂いがしばらくするようになっていました。
今では、自分の通勤用の鞄に一つ、家用に一つを常備しており、いつも衛生面に気を使っています。

脇の臭いの解消に役立つ!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*