私の手軽な脇の臭い対策

私の手軽な脇の臭い対策

私は汗っかきで脇にもとても汗をかいてしまいます。
緊張などでもすぐに汗をかいてしまうので冬でも脇汗をかくことが多くあります。
そのため、脇汗をかいても目立たない色の洋服を着たりして気を使っていますが、一番気にしているのは脇の臭いです。

できるだけ自分でできる限りの対策を

良い香りのするボディーシート
脇汗をかいて、しばらく時間がたつと少し臭ってきて周りにも気付かれてるのではないかと思うと、とても恥ずかしくて更に汗をかいてしまいます。
人と会うときなどは距離も近くなるので、臭いがしないようにできるだけ自分でできる限りの対策をしてきました。
具体的には脇汗をかいたら早いうちにトイレなどで脇をふき、汗を拭き取るようにしました。
また、良い香りのするボディーシートなども持ち歩き、人と会う前やかなり汗をかいたときには使用するようにしました。

専用クリームで改善

専用クリームを脇に塗る女性
熱がこもると臭いがしてくるような気がするのでできるだけ着る服も風通しの良いものを選んだりしています。
このような対策を続けてだいぶ臭いは気にならなくなりました。
しかし、毎日色々と気遣って生活していくのはとてもストレスがかかります。
そこで、最近は市販の脇に塗って臭いを押さえる商品を毎日脇に塗るようにしています。
市販の商品はあまり効果がないと思っていましたが、現在使用しているものは本当に脇の臭いがしなくなり、商品のいい香りが長続きします。
そのお陰で、現在は朝脇にそれを塗るだけで一日中脇の臭いを気にしなくてもよくなりました。

脇の臭いをさっぱり解消しよう!人気ケアグッズランキング!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*