乾きやすい服と、脇毛の処理が大事

乾きやすい服と、脇毛の処理が大事

ある夏のことです。
電車を待っていた時のこと、突然脇から臭いがしました。
こんなことは初めてだったためとても焦ってしまい、周囲にバレたら大変と家に帰るまで不自然に脇を締めながら歩いて帰りました。
その後も何度か脇の臭いが気になることがあったのですが、ある日共通点に気づきました。

いつも湿っている夏場の脇

脇汗を気にする女性
臭いが気になる日はいつも同じ服を着ていたのです。
その服はTシャツで、少し厚手の生地でした。
当然汗も乾きにくく、夏場の脇はいつも湿っている状態でした。
とても気に入っていた服だったため悲しかったでしが、
臭い対策のためその服はお蔵入りさせることに決めました。
それからは快適に過ごしていたのですが、久しぶりに臭いが気になることがありました。
今度は私ではなく、隣の人です。

脇毛のせいで汗が乾かず臭いを発していた

医療レーザー脱毛に通う女性
満員電車で隣に立っていた若いお姉さんから漂ってくるその臭いは、かすかではありますがあの日の私のことを思い出させました。
しかし彼女の服は薄手で、乾きやすそうな素材です。
だからと言ってワキガというわけではないしなぜだろうと思い、失礼ながら観察させていただきました。
すると半袖の隙間から見えたのは、たっぷりの脇毛でした。
おそらく、大量の汗が脇毛のせいで乾かず、臭いを発していたのだと思います。
私も反省し、それからは念のため処理を徹底的にし、日焼けが落ち着いた冬からは医療レーザー脱毛に通いました。
おかげさまで脇もツルツルだし臭いの心配も減ったので安心して電車に乗れます!

脇の臭い解消の救世主発見!人気ケア商品ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*